top of page

第6回 Conference of S venture Lab in 京都


今回はストライク社荒井社長よりご紹介を受け、暫くぶりに現地のピッチ聴講にKRPへ伺いました。元FVC松本社長もゲストスピーカーでご登壇であり、久しぶりにお会い出来て良かったです。


さて、登壇者には関電のKOI神田様がKOIの取組(CVC)についてご説明されました。CVCは最近多くの企業で取り組まれていますが、幅広い業種のスタートアップへ積極的に出資を進められていました。今後も意欲的に進められそうです。


ピッチには、いずれも京都のスタートアップCHANTMEAL, AZOO, PIPPAの3社が登壇されました。各社個性的なスタートアップであり、事業展開を期待しています。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

番外:BigMotor事件

先週で3回目になる株価算定シリーズの更新ポストが終了しましたので、すこし気になったBigMotor事件について、公認会計士として、①第三者調査委員会、②会社法監査の点から、メモ程度で書いておきたいと思いました。 ①第三者調査委員会 BigMotorは、非上場会社です。 わたしは個人的に過去2回だけ第三者調査委員会の調査員として不正調査を行った経験があります。しかし、いずれも上場会社でしたし、非上場

Kommentare


bottom of page